
--.--.--.--:--


あけおめいぷる!

2016.01.03.18:58


あけましておめでとうございます。
2015年はめいぷるから離れた1年だったなあとか思いながら、
ブログの更新も下書き保存が溜まる一方な1年でした。

ぶらっくおふのオフレポっきりだった更新ですが、
そのあと、かなちゃんろでおくんと京都に行ったり、
(抹茶おいしかった!桜のイルミ綺麗だった!京都水族館すごかった!)
5月には元花梨めんばーで焼き肉したり、
(オールからの一蘭…すみだ水族館のくらげ!!!)
夏にはまっくちょくたんかえもみさんとくっそ辛いカレーを食べに行ったり、
誕生日あたりには念願のえのすいにも行ったりしていました。
(レゴ展見れたし、肉寿司食べれたし!雨降ったけど…)
この頃か、ずっと音信不通だった人とまた仲良くできるようになって喜んでいたり、
はたまた仲良かった人と音信不通になってしまったり。
10月には3、4年前くらいから仲良くしてくれていた人とユニバに行ったり、
(トラウマは二度と行きたくないし、ホラーはやっぱり嫌いです。)
なぜかクリスマスイブもドタキャンの埋め合わせに飲みに行ってみたり。
オフだけでも十分充実した1年だったと思います。


リアルは相変わらず働き詰めな1年だった…気がします…。
4月からは久しぶりに学校が始まりました。
単位は取り終えたので、必死に卒論書いてます。
夏には妹が家を出て行って遊んでくれる人がまた1人減りました。
9月に課外活動で愛媛にサバゲーしに行ったのもいい思い出です。

生活環境の変化からかめいぷるからはめっきり離れてしまった…ような気がします。
ギルドの人ももうみんなしてないしね。
呼ばれたらログインしてちょっと遊んで、やっぱり楽しいなあ…って思う程度です。

だいたいがついったーで事足りているような気がするので、
めいぷるもしてないし、ブログの更新もしない。みたいな感じでした。
今年はしょーもないことでもなんか記憶に残すために更新できればいいなあと思っています。

お友達の皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いします。
いっぱい遊んでください!

3回目ですが初めてです。

2015.03.09.23:37


もうだいたい察しがついてそうですが、流行に乗ってオフレポです…。

にゃうねろちゃまふぃんちゃんわにくん、えりちゃんと私を含めた6人で
修学旅行のようなデートのようなオフ会って感じじゃない集まりをしてきました。
というのもまふぃんちゃん以外はもう集まるのも3回目で、通称ぶらっくおふとかって言われてますよね。
何がぶらっくかって、初めて会った時から本音バリバリの腹黒い面が見えてたからぶらっくおふなんだと思ってます。
関係も、近所の子だったり、大学の子だったり、いつかの同級生だったりで片付く関係ばっかりなのですごく気楽です。


まあだらだら書いてもしかたないので!!!
なんだかんだ長くなりそうですが…
私以外の人もしっかりオフレポ書いてくれてるので内容が…
それぞれ違った視点?からオフレポ書かれているので、ぜひ他の方のも読んでほしいです。





いつも予定を立てるのは私で、ということは私の好きなことをするんですが!!!
まふぃんちゃんがはるばる大阪に来るということで、何をしたいかっていうのを事前に聞いて

立てていた予定がこちら

1425892784378[1]


というのも、今回の目的は、

阪急うめだに期間限定で出店されているマグノリアベーカリーのカップケーキ
神戸南京町
串かつだるま
塚田農場
パンケーキ
海遊館

という5つをなんとか制覇しようってプランでした。

しょっぱな行ったマグノリアは会展30分後にもかかわらずーーーもう1時間半待ちで
断念してそそくさと神戸に向かいました。

元町で降りるはずが、改札を出て外を見てみれば!!!

B_TKK3_U4AEdQ9C.jpg

神 戸 駅

乗った時までは大丈夫だったのになーーー気づいたら乗り過ごしてました。
ということでねろちゃとまふぃんちゃんと3人仲良く歩いてーーー歩いてーーー歩きました。

中華街で食べあるきーの、パンケーキも食べーの…

しょっぱな小籠包食べた時にまふぃんちゃんが靴を汚してしまって
ほんきで買い物しだそうとしました、が!!!
やっぱりねろちゃがいるのでかわいそう。荷物になるし…
ということでおとなしく旅行者気分味わいました。

飲んでる時にまふぃんちゃんと喋ってわかったことですが、
私も彼女も、下着の買い物をしたかったのはないしょです。



大阪へ帰る電車の中でバイト先から電話がかかってきた時はどうしようかと思いました\(^o^)/



オフレポにはしてませんが、前回のぶらっくおふの集合もえげつなくぐだぐだで
おもっきり待たせて絶対梅田周辺で待ち合わせはやめる!!!
って思った私でしたが、結局梅田で飲むことになって()
案の定迷子が1名いらっしゃいましたwwwww

3時間飲み放題だったのですが、お店の不手際で予約はできてなくてどうしようかと思いました。

結局ラストオーダー終わってからも1時間くらいぐだぐだして3時間半くらいは居座っていたような気がします。

会計も前のグループがぐだってたみたいで、
めちゃくちゃ待った挙句、わにくんが助けに来てくれて2人でレジ待っていたら
2人分の金額でしか会計されなくて、もうひやひやしました。
ワタシイイコナノデチャント6ニンデスケドッテイイマシタヨ



そのあとはーーー、いろいろあって場所を移動してのオケオール
キャッチに引っかかってスナック連れて行かれた時はもうどうしようかと思いました。
結局 着替えたい!!!化粧も落としたい!!!って言う訳の分からない言い訳をして
開放されたものの、わにくんがとても丁寧に断ってくださって……助かりました。

ぶらっくおふは言わずもがなみんな歌が上手だし、世代も同じだしで眠くなる間のなかった私。
HYのAM11:00がだれもわかんなかったときはどうしようかと思ったけど!!!

5:00解散でそのまま直帰して5:30にはベッドで寝てました。ちょー幸せものです。

ちなみに、まふぃんちゃんとにゃうが寝坊したので、ぴんぽーーーんって押しに行って
とても恥ずかしかったです(
テキトーに目覚めてくれてよかった…。

海遊館から帰りトイレを待ってる時に、クレミアソフトを見つけたので!!!

まふぃんちゃんと半分しました。
牛乳嫌いなわたしには1人で1つはつらい。でも一口もらえてよかったです。


そのあとは帰りのバスもあるので、早めの晩御飯を塚田農場で済ませ
ハイボール1杯飲んでふわふわして寝かかってたのは私ですごめんなさい

課長昇進ありがとうございました☆



あとは日本中で桜橋と表参道?の2店舗しかやってない桜のデコレーションを見に
スターバックスコーヒーへ行き、まふぃんちゃんたちのお友達もお見送りに来て
まふぃんちゃんといっぱいいちゃいちゃいちゃいちゃして
ばいばいしました。無事に帰れたようでなによりです。

他の方も書いてらっしゃいますが、次回は富士急オフ(幹事はまふぃんちゃん)の予定なので
今から楽しみで楽しみで!!!
今回のオフの余韻もまだまだ消えません。楽しかったです。




文字ばっかりで長くなってしまいました。おしまい。


迷い留まった道の先には

2015.02.22.23:46



今回も聞いてた曲の歌詞がタイトルです。
気づいたら同じ曲ばっかりかけてる自分にちょっとびっくり。

最近はかなちゃんと、世界の平和のために爆弾探してばっかりです。

キャプチャ

中級までかるーーーくクリアできたので上級やってみたらしょっぱなはこんなかんじで順調…だったものの……

その後700回くらいの間に

キャプチャ9


キャプチャ4

こんなかんじで惜しかったのがたったの2回……

うずたそにもなんだかんだ言われ、やっとのことで…

キャプチャ7





メイプルでは、ログインしたらメモが届いてました。

0212 かなちゃん

??????????

0212 かなちゃん-3

よくわからないので説明してもらった。かわいいwwwwww



あとはーーー彼女とてもタイピングがお上手で、今週はシャイニングスター?ゲットしたそうです。

0217 かなちゃん


いぇーいぇーいぇーいぇーいぇー


スターワールドのクエストも無事カンナと聖魔とで終わらせました。

0212 かなちゃん-2


聖魔は設置あいてなくてコイン持ってるから期間内に交換しないと;;;



メイポンの中身が変わって、CPBマークがドロップするようなので、
みまちゃん、えいごん、ひえんさん、ねこさんらに協力してもらって、
CPBに4~5回連れて行って貰ってきました。

0218 CPBマーク


とてつもなく見にくいSSしかなくて笑った……



おしまい。






じゃあ今日の夢は何を見よう

2015.01.26.02:54




タイトルに意味はありません。聞いてた曲の歌詞がたまたまそれだっただけです。
分かった人はわたしと趣味があうんじゃないでしょうか。

あんまり意味もなく更新してみましたが、
みまちゃんとヴェラッド→みまちゃんとえいごんと交易って言う日課のような活動と
気が向いたらシードやって、って感じのことしかしてません・・・・・・

今週もえいごんとカオスベルルムに行きました。
相変わらず生き残れないのなんの、挙句の果てには討伐後にもまだ殺される始末です。

0123 Cベルルム




昔からF/Fだったさびちゃがログインしてたみたいで、
もともともみじサーバーということでお会いしたことはなかったのですが
統合後のくるみサーバーで同じとのことで、もうめいぷるしないし~~~
ってな感じで、メルとイスいただきました。

0119 さびちゃ


さびちゃありがとう!!!!



日課?のヴェラッド、みまちゃんが倒すのをまってたら知らない人に人気上げられてびっくりしました。

0120 内緒


照れるやん///照れるー!!!かわいいって言われた!照れる!!!(うるさい)



最後に、2年近く放置してた5chマイスタービールからでて、釣り場に・・・
1年くらい一緒に放置してくれたうずたそをほったらかして最近仲良くなった、
かなちゃんと釣り放置はじめました。

0124 釣り


彼女は1ヶ月って言ってますが3ヶ月仲良くしてもらいます^^

気づいたら、明けてました。

2015.01.19.12:00



年内にもう一回くらい更新できればいいな~とか言っておきながら、1月も半分が終わってしまいました。
私は相変わらずの生活をしています。


あの更新から結局やってたのは当時のイベントの進撃の防壁戦

1217 進撃 S

どれだけ頑張ってもSしか取れませんでした。

でも慣れるとAなら確実に取れるようになって後半は楽しかった・・・・・・
いつも誘ってくれたみまちゃんゆかりんありがとうー!

補償の箱も40個ちかく貰いましたが、人類最強はでませんでしたーーー。ざんねん。



そのあとは、ゆかりに遊びに行ったら、ぷーにゃちゃんがお年玉をくれたので福引して・・・

おばけのいすが3つ出ただけでした(´;ω;`)

0115 ゆかりサーバー

またあそびにいきますo(`ω´*)o




めいぷるらしいことと言えば、みまちゃんとえいごんと商団交易したり、こなっちと塔まわったり。
・・・・・それくらいかなあ。

あとは毎日貯めたコインで最近貼ったヴェラッド書が
あまりにも宿らなくて器用さMAXにするために最近は釣り場放置です。

おわったらかえるんだー!!!

なんだかんだ5chマイスターで1年以上放置してるなんて・・・・・・


あとは、Cベルルム一緒に行きました。わたしはこんなかんじです!!!

0118 Cベルルム


でも倒せてよかったです!!!ぎりぎりだったみたいだけど(´・ω・`)
もうちょっとお役に立てるように、なんとかします・・・・・・



あとは、かえもみさんがめいぷるやめちゃうのかな???
おならが届いてました;;;

0118 かえもみさん



今度こそ近いうちに更新したいですね。さらばだー!!!


プロフィール

白

Author:白
かつての花梨5chマイスタービールで放置してた、使えない聖魔

▼Twitter(鍵つき)
 @j9ut2ly

カテゴリ
