
--.--.--.--:--


3回目ですが初めてです。

2015.03.09.23:37


もうだいたい察しがついてそうですが、流行に乗ってオフレポです…。

にゃうねろちゃまふぃんちゃんわにくん、えりちゃんと私を含めた6人で
修学旅行のようなデートのようなオフ会って感じじゃない集まりをしてきました。
というのもまふぃんちゃん以外はもう集まるのも3回目で、通称ぶらっくおふとかって言われてますよね。
何がぶらっくかって、初めて会った時から本音バリバリの腹黒い面が見えてたからぶらっくおふなんだと思ってます。
関係も、近所の子だったり、大学の子だったり、いつかの同級生だったりで片付く関係ばっかりなのですごく気楽です。


まあだらだら書いてもしかたないので!!!
なんだかんだ長くなりそうですが…
私以外の人もしっかりオフレポ書いてくれてるので内容が…
それぞれ違った視点?からオフレポ書かれているので、ぜひ他の方のも読んでほしいです。





いつも予定を立てるのは私で、ということは私の好きなことをするんですが!!!
まふぃんちゃんがはるばる大阪に来るということで、何をしたいかっていうのを事前に聞いて

立てていた予定がこちら

1425892784378[1]


というのも、今回の目的は、

阪急うめだに期間限定で出店されているマグノリアベーカリーのカップケーキ
神戸南京町
串かつだるま
塚田農場
パンケーキ
海遊館

という5つをなんとか制覇しようってプランでした。

しょっぱな行ったマグノリアは会展30分後にもかかわらずーーーもう1時間半待ちで
断念してそそくさと神戸に向かいました。

元町で降りるはずが、改札を出て外を見てみれば!!!

B_TKK3_U4AEdQ9C.jpg

神 戸 駅

乗った時までは大丈夫だったのになーーー気づいたら乗り過ごしてました。
ということでねろちゃとまふぃんちゃんと3人仲良く歩いてーーー歩いてーーー歩きました。

中華街で食べあるきーの、パンケーキも食べーの…

しょっぱな小籠包食べた時にまふぃんちゃんが靴を汚してしまって
ほんきで買い物しだそうとしました、が!!!
やっぱりねろちゃがいるのでかわいそう。荷物になるし…
ということでおとなしく旅行者気分味わいました。

飲んでる時にまふぃんちゃんと喋ってわかったことですが、
私も彼女も、下着の買い物をしたかったのはないしょです。



大阪へ帰る電車の中でバイト先から電話がかかってきた時はどうしようかと思いました\(^o^)/



オフレポにはしてませんが、前回のぶらっくおふの集合もえげつなくぐだぐだで
おもっきり待たせて絶対梅田周辺で待ち合わせはやめる!!!
って思った私でしたが、結局梅田で飲むことになって()
案の定迷子が1名いらっしゃいましたwwwww

3時間飲み放題だったのですが、お店の不手際で予約はできてなくてどうしようかと思いました。

結局ラストオーダー終わってからも1時間くらいぐだぐだして3時間半くらいは居座っていたような気がします。

会計も前のグループがぐだってたみたいで、
めちゃくちゃ待った挙句、わにくんが助けに来てくれて2人でレジ待っていたら
2人分の金額でしか会計されなくて、もうひやひやしました。
ワタシイイコナノデチャント6ニンデスケドッテイイマシタヨ



そのあとはーーー、いろいろあって場所を移動してのオケオール
キャッチに引っかかってスナック連れて行かれた時はもうどうしようかと思いました。
結局 着替えたい!!!化粧も落としたい!!!って言う訳の分からない言い訳をして
開放されたものの、わにくんがとても丁寧に断ってくださって……助かりました。

ぶらっくおふは言わずもがなみんな歌が上手だし、世代も同じだしで眠くなる間のなかった私。
HYのAM11:00がだれもわかんなかったときはどうしようかと思ったけど!!!

5:00解散でそのまま直帰して5:30にはベッドで寝てました。ちょー幸せものです。

ちなみに、まふぃんちゃんとにゃうが寝坊したので、ぴんぽーーーんって押しに行って
とても恥ずかしかったです(
テキトーに目覚めてくれてよかった…。

海遊館から帰りトイレを待ってる時に、クレミアソフトを見つけたので!!!

まふぃんちゃんと半分しました。
牛乳嫌いなわたしには1人で1つはつらい。でも一口もらえてよかったです。


そのあとは帰りのバスもあるので、早めの晩御飯を塚田農場で済ませ
ハイボール1杯飲んでふわふわして寝かかってたのは私ですごめんなさい

課長昇進ありがとうございました☆



あとは日本中で桜橋と表参道?の2店舗しかやってない桜のデコレーションを見に
スターバックスコーヒーへ行き、まふぃんちゃんたちのお友達もお見送りに来て
まふぃんちゃんといっぱいいちゃいちゃいちゃいちゃして
ばいばいしました。無事に帰れたようでなによりです。

他の方も書いてらっしゃいますが、次回は富士急オフ(幹事はまふぃんちゃん)の予定なので
今から楽しみで楽しみで!!!
今回のオフの余韻もまだまだ消えません。楽しかったです。




文字ばっかりで長くなってしまいました。おしまい。



第2回?全鯖非公式オフIN新宿 レポ

2014.09.01.08:46

ほんとは行けないと思ってたけど行っちゃった8.23のせらっちーオフと、
8.24の秋葉原アクションフェスティバルのお話


14連勤→日帰り旅行→20人宴会ぼっちほーる→夜行バス
かーらーの。ボーリングはさすがにきついものがあったので、飲み会から!

ボーリングもついったー見てる感じだととっても楽しそうでした。
えむさんがボーリングについては詳しく書いていたのでそちらをどうぞ

Moomin Cafe withつきぺろ

夜行バスで着いたのに、ボーリングに参加せず何をしていたかといいますと。
つきぺろとぶらぶーーーら、ムーミンカフェとパレタスに。

11時半に約束したものの、お互い迷ってなかなか会えず。
結局12時半くらいに合流して、ムーミンカフェへ向かうと・・・
2時間以上待ちとのことで、2人ともはらぺこながらうーろうろ。

結局2時間も待ったらランチタイムが終わっちゃったので、
ファミリープレートなるものをおいしくいただきました。

DSC_0199.jpg

ご飯の形が、ムーミン、ニョロニョロ、リトルミイの3種類から選べました!
かわいいー!!!

その後は、吉祥寺にある、パレタスにアイスを食べに・・・
行ったのですが!!!整理券すらも終わっていてまったく食べられずでした(´・ω・`)
いつかリベンジ(´;ω;`)

非公式オフ 飲み会

東口でぼけーーーっとボーリング終わるの待ってたら、
どこにいるの???まず地上に出ようね^^^^って言われて地上に出たら
方向音痴のあたしでもわかるような目印の真下にみなさんいらっしゃったので合流して
知らない人がほとんどいなくて、最初から居たっぽく溶け込んどきました。
カナダ語は話せません。

となりがねろちゃ、おむかいがあか鯉さんとえむさんで
みんなぜんぜん食べないのであたしらのテーブルは綺麗に料理が残ってました!!!
取り分ける女子力とかビール注ぐ女子力とか備え持ってないので!!!

しろちゃんいつもビールで放置してるじゃん!!!飲みなよ!!!とか言われつつも
ずっと氷食べてました。最後に出てきたお魚乗ったご飯のお魚だけ綺麗食べてごめんなさい^^


オケオール

てっきり藤木だけでオケオールだと思ってたら、
終電帰宅組みも含め全員の18人でオケオールでした・・・・・・
飲みのテンションがおさまらないままはじまったためいろいろありました^q^

たろうくんのかーもねっ!がめちゃくちゃかわいかった。←
ちっくんは相変わらず歌うまいし、かえもみさんの元気さはすごい。

3時くらいにやーーーっと場が落ち着いて、抜け出してえいごんとせらっちーと一蘭へ~!

DSC_0211.jpg


外に居たさいずさんともこもかちゃんも誘い、お店へ行くと隣のコンビニで
りりーさんとさなあでさんが!!!いたのでもちろん拉致です。

0823 えいごん

というわけで、やったー!!!めちゃくちゃ元気になりました。深夜3時なのに。


そのまま5時までカラオケして、解散、各自帰宅~。


アクションフェスティバルin秋葉原

ネクソンさんの3タイトル合併?イベントみたいなので、きのこげーむはどうやら16時頃開始らしく
15時半に、秋葉原でせらっちーえいごんかあいーさんと待ち合わせをしました。

Screenshot_2014-09-01-08-15-27.png

道中こんなLINEが来て、いやいやwww冗談でしょwwwって思いながらも
話してるうちに、もう開き直ってのりのりでツーショット撮ってついったーのサムネにするか^^^
とかってふざけたこと考えて楽しみにしてたのに、猫耳は見つかりませんでした。ざんねん。

15時半に約束したはずなのに、ちょっと早く到着していたかあいーさんにもなかなか会えず
16時頃にやああああっと4人合流できて、振り返るとねろちゃともふたそとふらっべちゃんがいました。
合流して、現地に行ったらすでに始まっていて()
話なんて全く聞かずにもふたそとばかやってました。クッキーも配ってました。
もらってくれた方ありがとうございました!!!カナダのお土産なのでお口にあったかどうかはわかりません。

イベントが終わった後、桜サーバーのこうくんことうまとむさんや、ゆかっち、えくそんさんらにお会いしたものの
実はあんまり誰が誰だったかわかりませんでした。←
きっと次の機会があると思うので、そのときにごゆっくり!!!

なんだかんだその場に居た人ら20人くらいで2時間飲み~からの。

またまたオケオールwwwwwwwwもうさすがに2日目はしんどかった。みんな若すぎ~!!!





約3日間とってもとっても楽しい時間を過ごせました!!!
オフ楽しみに仕事してたのに終わっちゃって脱力感が~。とかって話をよく聞きます。
なんだかんだ花梨に遊びに来てくださってる方もいっぱいいらっしゃいますし、
FUJIKIは絶賛毎日スカイプしてて、なんか次の計画まで立ってて
またしばらくがんばれそうです^q^

遊んでくれた方ありがとうございました!!!

追記にて、参加されてた(お会いした方)のオフレポ?リンク貼らせてもらいます。
不都合あれば教えてください!

にんじんの人とFUJIKI鯖と友達の友達

2014.05.08.01:53



こんばんわー!こんなに更新の間が詰まってるのはいつぶりでしょう・・・・・・

と、言っても、日本を発つ日を間近に控えて、ここぞとばかりに遊び呆けてました。



とりあえず、かすみちゃんとお休みが合ったので、2人で夜行バスに乗って東京へ~。

そんなことが決まる前から、冗談でえむさんとおでかけしようと話していて・・・・・・
なぜか現実になってしまった\(^o^)/

というわけで、連れて行ってもらってきました。オクトーバーフェスト!

DSC_0028.jpg


えむさんのいろいろ()で、

DSC_0024.jpg

これだけいただいて。

自称お庭 を十分に散策させていただいて・・・・・・

DSC_0029.jpg

無事に送り届けてもらいました。いろいろ問題発言あったけどそれはきっと本人が
ブログで書いてくれると思うので、私は割愛します^^


その後は、FUJIKIオフです。

18時半に予約した、って聞いてたので、18時には集合だな~とか思いながら
18時半くらいに着くなあ、遅刻だなあ・・・・・・って連絡したら
私以外18時半にも間に合わないというオチでした。さむかったよ!!!!!

そのあとは無事に合流できて、

DSC_0032.jpg

おいしくいただきました。

スカイプしてるときに、このお店を見つけて、食べたい!!!って言ったのが発端でした。
ほんとに実現して感動!!!!!

みんな遠慮して食べないので()全種類おいしくいただきました。(全部とは言ってない)

るりさんごちそうさまでした!!!!!


その後はオケオールしに新宿へ(私は終始寝てました。終始!!!!!)

このあたりも他の参加者たちが書いてくれると思うので!!!割愛します^^



そのあとは、えいごんに会えたら気合で一蘭へ連れてってもらってラーメン食べたんだと思います。
あえなくてざんねん。


ということで、たろうくんと新幹線に乗って帰りました。

なお、たろうくんが途中で降りて帰って行ったのは知らない模様。


そのまま昼前におうちについて17時までしっかり寝まして。

近所の人らばっかりでオフ会でした。和民に5人で行ったはずなのにレシート表示は4人になっててびっくり^q^


DSC_0034.jpg


わにさんれもん大好きすぎてどうしたらいいかわかりませんでした。



楽しい楽しい2日間でした。帰ってきたらまたいっぱい遊びに行きたいでーーーーす☆




ディズニーオフ&東京

2014.02.27.13:52

22日の夜行バスで東京へ~
乗り継ぎにてこずりながらもなんとか舞浜までたどり着き、
ふゆのちゃんと、熊本から来たしゅんくんと合流!!!
(ここであんなちゃんがいないことはつっこまないでおきます。)

ディズニーシーオフなのでーす☆(わかりにくい)

IMG_0567[1]


シーまで着いてとりあえずセンターオブジアースへ
ファストパスもちゃんと取って・・・・・・
(あたしだけチケット交換券だったためてこずったのは内緒です・・・・・・)

センターオブジアース2回乗って


おねぼうあんなちゃん合流!


キャラバンカルーセル
タワーオブテラー
レイジングスピリッツ
海底2万マイル

インディ・ジョーンズはファストパス間に合わずに乗れませんでした(´・ω・`)
でも日曜日でこれだけ乗れたら満足かな??


4人だと、待ち時間も話が絶えないし、もう楽しくて楽しくて!

IMG_0568[1]


お昼はアリエルのところで、ポークなんとかサンド食べました。
その前にふゆのちゃんおすすめの餃子ドック食べてて1人前がめっちゃ多く感じて・・・・・・
でもしっかり完食しました^q^


写真があんまりないなあ・・・・・・というのもけーたいの調子が悪いのなんの・・・・・・
あとはみんなで撮った写真なので載せないのです。大切な思い出。


そのあとは、18時くらいにディズニーをあとにして、
桜のふあふあミのギルマス、みかえーすことのらさん(?)とご飯を食べるべく東京駅へ!

みんなでしゃぶしゃぶです。初対面にも関わらず楽しくおしゃべりして~
食べ放題もいいとこ(笑)女三人しっかりお肉食べました^-^

時間もやばいしーってことで解散!
あんなちゃんは終電寝過ごしたみたいで(´;ω;`)
でもでも、大丈夫だったらしくなによりです。
この日はふゆのちゃんちに泊めていただきました。
ふゆのちゃんありがとう(´ω`)

疲れてへとへとでぜんぜんお話もできずに惜しい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

次の日はお昼前まで寝かせてもらって、ふゆのちゃんたちとはばいばい。



渋谷へ行って、いつめんとご飯です。

みんな時間がばらばらで・・・・・・
着いただの、もうちょっとだの・・・・・・
ぴーちゃんとひゆちんとさっさと合流して、遠くからりっくんを眺める3人。

4人でモツ鍋へーーー。生タマネギ嫌いだよ!!!つらたん・・・・・・。

飲んで飲んで飲んで(主にりっくんとぴーちゃんが)

カラオケにーーー。かあいーさん合流してーーー。



次の日は築地行くはずだったのに、気づけばお昼前。



原宿とか池袋とかーーーうろうろして・・・・・・

夜は緑の人と合流して、もんじゃ焼きです。(スマホから切り取ったので形がry)


1393325035286^2



せらっちーも合流してーーー。


日本酒がジョッキで出てくるのは初めてみたなあ^-;;;


終電逃したのでこれまたカラオケでオールです^q^



朝の電車で平日の通勤ラッシュと反対方向に帰って、15時くらいまでしっかり寝て・・・・・・

もうしんどいおじさんは新幹線で大阪に帰りました。


りっくんがお土産に持ってきてたワイン、飲み損ねたのがすっごい心残りです。



また来年楽しみにしてまーす。また来年。






いつめんはリア友レベルで仲良しなのでこれまたみんなで撮った写真しかないので文字だけです。

おもしろくもなにもないオフレポでした!




メイプル公式オフイベ

2013.12.03.13:56


お久しぶりでーす。毎回こんなこと言ってる気がします・・・




12/1に東京渋谷ヒカリエ9Fで行われた公式オフイベへ行ってきました。
応募期間の段階ですっごい興味はあったんですが、
住んでいるところが大阪と言うのと、バイトの鬼畜なシフト上休みが
取れないだろうなーって感じで応募はしなかったんですが、
月末になってシフト見てみたらなんと休み。

当落発表を聞いてみると他鯖の方でも面識ある方たちが
参加するとのことで、招待枠譲ってもらったり、
無理やり仲いい子連れて行ったりで楽しく参加させていただきました。



結局行くことに決めたのは11/30の夜で・・・
新幹線のチケットも取っていなけりゃ夜行バスももう出てしまっていて
どうやら、花梨のかあいーさん、ねろちゃ、蓮さん、つきぺろが
1日朝からカラオケに行くとのことで・・・

始発に乗って東京へ・・・もちろん起きれるはずないのでオールです。

自己紹介カード(結局私の分は運営に回収されました。)を
3人分つくり・・・いろいろ不具合があってぎりぎりで家を飛び出し・・・
カラオケ楽しかったですねむい。

自己紹介カード 白と壱号自己紹介カード やちろね自己紹介カード ヵぁぁぃー


途中ついったー見てると暇してる、わにくんとにゃうちゃんを
急に誘って6人になって楽しかったです。女の子かわいい。

つきぺろは結局来れずで公式オフからの参加になってしまい
途中待ち合わせて、いざ会場へー!
(ここで身分証をロッカーに預けた荷物に入れっぱなしで大惨事になったなんてことは内緒です)
私とかあいーさんはぴーちゃんとせらっちーを迎えに戻るも
なにせ会ったことない人と会うのの難しさ!!!
加えて渋谷のあの人の多さ!!!


ぎりぎりに会場入りして、イベントが始まっても隣のヘビースモーカーたちは
喫煙所探し出すし、私はついったー見てるし、
クイズあたりまではあまり真面目に話を聞いていなかったような気がします。
発表あった事柄は上手にまとめている人がたくさんいますし、
私が言うようなことでもないので・・・
いろいろ思ったことは伏せておきます(

イベントが終わってからは"なぜか"花梨の人ばっかりの集まりができており
省略さんの幹事で2次会、3次会まで行われました。
幹事ほんとにご苦労様でした!



公式イベントってだけあって、いろんな人が来てたし、
名前は知ってるけど、話したことないって人ともある程度仲良くなれたと思います。
また機会があればぜひ参加したいです。
今度はオールからの始発で行くなんて事はやめます・・・

写真は撮っていいものなのか悩んだ末に結局何も撮らずの文字だけです。
ほんとにレポートですね。




私はその後都内に1泊しまして、用事を済ませて、東京で見事に迷子になって・・・
無事に大阪へ帰ってきましたたのしかったです。






ついでに・・・2月に行った北海道オフレポと、9月の東京オフレポもここに載せておきます^q^
プロフィール

白

Author:白
かつての花梨5chマイスタービールで放置してた、使えない聖魔

▼Twitter(鍵つき)
 @j9ut2ly

カテゴリ
