スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめいぷる!

2016.01.03.18:58


あけましておめでとうございます。
2015年はめいぷるから離れた1年だったなあとか思いながら、
ブログの更新も下書き保存が溜まる一方な1年でした。

ぶらっくおふのオフレポっきりだった更新ですが、
そのあと、かなちゃんろでおくんと京都に行ったり、
(抹茶おいしかった!桜のイルミ綺麗だった!京都水族館すごかった!)
5月には元花梨めんばーで焼き肉したり、
(オールからの一蘭…すみだ水族館のくらげ!!!)
夏にはまっくちょくたんかえもみさんとくっそ辛いカレーを食べに行ったり、
誕生日あたりには念願のえのすいにも行ったりしていました。
(レゴ展見れたし、肉寿司食べれたし!雨降ったけど…)
この頃か、ずっと音信不通だった人とまた仲良くできるようになって喜んでいたり、
はたまた仲良かった人と音信不通になってしまったり。
10月には3、4年前くらいから仲良くしてくれていた人とユニバに行ったり、
(トラウマは二度と行きたくないし、ホラーはやっぱり嫌いです。)
なぜかクリスマスイブもドタキャンの埋め合わせに飲みに行ってみたり。
オフだけでも十分充実した1年だったと思います。


リアルは相変わらず働き詰めな1年だった…気がします…。
4月からは久しぶりに学校が始まりました。
単位は取り終えたので、必死に卒論書いてます。
夏には妹が家を出て行って遊んでくれる人がまた1人減りました。
9月に課外活動で愛媛にサバゲーしに行ったのもいい思い出です。

生活環境の変化からかめいぷるからはめっきり離れてしまった…ような気がします。
ギルドの人ももうみんなしてないしね。
呼ばれたらログインしてちょっと遊んで、やっぱり楽しいなあ…って思う程度です。

だいたいがついったーで事足りているような気がするので、
めいぷるもしてないし、ブログの更新もしない。みたいな感じでした。
今年はしょーもないことでもなんか記憶に残すために更新できればいいなあと思っています。

お友達の皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いします。
いっぱい遊んでください!
スポンサーサイト

嘘じゃないよ、ほんとだよ。

2014.07.15.10:00


みんたそがブログを書く書く詐欺してる~!って言ったら、


しろちゃん???自分のブログは???



って言われてしまって、気づきながらも恐る恐る見てみたら広告が出てました^^


私が書いたら、みんたそも書く とのとこで・・・・・・みんたそ見てる~?wwwwww




と言うわけで、GW明けからカナダに来ているわけですが。

まあそれはもういろいろあって、帰国することになりました。

日本時間で7月23日の夜には着陸してる予定です^q^



体壊したとか、ケンカしたとか、家族が~とかじゃないんですが、

まあ いろいろ あって、いってらっしゃいしてくれた人には頭が上がりませんね

帰るって言ったら帰るって言ったで お土産待ってるね^^^ だの、

 8月末のオフで会おうね^^^ だのいろいろ言ってもらえて

勝手に歓迎されてると捉えておきます。(




2ヶ月半くらいの海外生活でしたが、初めてのことだらけでとっても濃い2ヶ月半でした。

日本で2ヵ月半暮らしてても、どうせメイプル放置して、学校行って、バイト行って

って生活してただろうし、いい経験になったと思います。

まあこっちでは大半ニート()してたんですけどね。

語学力の方は目に見えるような伸びはなかったんじゃないかなあと思います。



なんだかんだ面白い話はたーーーーーーーーーくさんあるので。

メイプルとか、スカイプとか、ご飯行こうとか、なんなりと声かけてくれれば

マシンガンのようにお話しますので^^^

といっても、カナダでの暮らしのお話なんで興味なければ面白くないですね。

検索かけられてばれたら困るのでブログには書かないで置こうと思ってます。

ちなみに、リアルタイムでは、鍵ついてますが、 ついったー(@j9ut2ly)

で、普段どおりぎゃーぎゃーやってます。



と言うわけで、次の更新は帰国してからになるかな?

お土産は本気で言ってると捉えていちおうある程度は用意します(

期待はしないでくださいね!!!なんせここ田舎だからね!!!カナダだから!!!


It's been 4 weeks since...

2014.06.08.00:00

広告が出ちゃってたので、生存報告()に……

と、言っても私生活の話なので、おもしろくないです。(笑)

めいぷるをアンインストールしてちょうど4週間ほど経ちました。
つまりはこっちで4週間生活できてるってことですね。




当初の予定通り、語学学校に通いながらホームステイを4週間と
言う予定が、今日で終わりです。
正確には、金曜日で学校は卒業しました。
日本にいるときには考えられないくらい友達が出来て()
とってもとっても楽しい4週間でした。
写真だけ見たらほんとにくそびっちみたいになってる。(笑)
成績も日本にいるときには考えられないようなry

95点以上の場合につくA+ってのに0.26点くらい足りなかったのが
ちょっと後悔です。

日本にいるときよりは断然自分の時間ってのがあって、
ぼーっとしてたり、お昼寝しっかりしてたり、アニメ見たり、
あとは、わからないことが多くてパソコンの前に座ってることが多いです。

明日からは、賃借りのアパートで生活が始まります。
ちなみに、働きながら生活するつもりで来ているので、
何かしら働かないといけないのですが、お仕事が見つかりません。
軽い就活のような感じですね。
こちらの職探しは日本とは違っていて、求人募集が出ているところに声をかけるのはもちろん
出ていないところでも、求人してませんか?って履歴書に代わるものを持って声を掛けに
店頭へ出向きます。大手チェーン系列だとWeb応募でお願いします。って断られたり、
専用の応募用紙があるので、こちらに記入してきてください。って言われたり。
今のところ20件くらい声かけて、面接までたどり着いたのはたったの1件だけ。

日本語だと割とがんがん喋るタイプの人間だと思ってるんですが、
どうも英語は流暢ではないので、困ったところです。
と言っても、なんとかしなきゃいけないので早くなんとかしたいですね。

職探しをしてて、知らない土地で、学習中の言語で、募集してますか?
って聞くのは相当勇気のいることで……
やってるうちに慣れて来るのですが。

目に見えて?分かるものと言えば、とにかく根性がついたかなあ。ってところです。

日本のように、鉄道が発達してないのでどこに行くにしてもバス。
バスもバス停???って言うようなバス停で、次は~に止まります。なんてことは
だーれも教えてくれない。周りを見て、バス停が近くなったら降ります!って。
時刻表には載ってるのに、回送バスだったりもします。(笑)

とにかく日本のきっちりしてるところはすごいなあ。といろんなところで感じました。
と言ってもまだ約1ヶ月ほど生活しただけなんですけどね。


あとは、到着前にすっごいホームシックだかジャパンシック()だかで
空港でギャン泣きしたのはいい思い出です。(笑)
今でもまだ日本に帰りたいな~って思うことはあるけど、それなりに楽しいです。

写真でも載せれたらよかったんでしょうけど、鍵ついてますけど、ついったー(@j9ut2ly)
とか、知ってる人はFBなんかでも写真いっぱいあげてるのでそっちで見てください(

と言うわけで、生存報告でした。めいぷる放置したいです。^^


プロフィール

白

Author:白
かつての花梨5chマイスタービールで放置してた、使えない聖魔

▼Twitter(鍵つき)
 @j9ut2ly

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。