
--.--.--.--:--


ジャッジメントですの!!!

2014.12.16.12:23


3ヶ月ほど更新していなかったわけですが!!!

日本の生活楽しいです。毎日バイト行ってめいぷるの画面見ながらぼーっとして。
スクフェス楽しいです。ことりちゃんかわいい!うみちゃんもかわいい!
みんなかわいい(*´ω`*)!!!
10月には妹のかすみちゃんとまたまた東京へ行って来ました。
この話は割愛で。



ここ最近はおなじみ5chマイスターで放置して、お喋りしたりーーー
めずらしくメイプルらしいこともしたりーーーで割と楽しい毎日を過ごしています。

ずっとずっとずーーーっと探してたローズカチューシャを、
アバターカルマが再販されたときに譲っていただいて、
1105 ローズカチューシャ2



サーバー統合して、くるみになって一緒になった、元もみじのむぅさんとおそろいして!!!(偶然ですけど)

1209 むぅさん2


カナダに滞在中に行きたい行きたい行きたい!!!って言ってたノウ姫前提をやーーーっと終わらせて・・・

0818 あやめ

ノウ姫にはまだいけてません。




ところで、タイトルのジャッジメント。
藤木鯖で桜在住???のたろうくんが、くるみCP1位目指す!!!(元ネタは各自でry)
って遊びに来てくれるので、ほしいほしいほしい!!!と言われたジャッジメントを作りました!

1214 ジャッジメント-3

1214 ジャッジメント-2



1214 ジャッジメント-4


ご満悦いただいた様でなにより・・・・・・銀貨集め手伝ってくださった方ありがとうございました。

もともとクエストこなすのが好きで、トウキョウクエも大好きで銀貨ある!!!って思ってたら
ちょっと足りませんでした。

でも、こうやって苦労して装備作ってわーい!ってやるのも楽しいなあって感じました。
次はレシピドロップさせて合成するそうです。

と言う事で。今年最後のブログ更新になりそうですね^q^
できればもう1回くらいしておきたいところおおお


おしまい



第2回?全鯖非公式オフIN新宿 レポ

2014.09.01.08:46

ほんとは行けないと思ってたけど行っちゃった8.23のせらっちーオフと、
8.24の秋葉原アクションフェスティバルのお話


14連勤→日帰り旅行→20人宴会ぼっちほーる→夜行バス
かーらーの。ボーリングはさすがにきついものがあったので、飲み会から!

ボーリングもついったー見てる感じだととっても楽しそうでした。
えむさんがボーリングについては詳しく書いていたのでそちらをどうぞ

Moomin Cafe withつきぺろ

夜行バスで着いたのに、ボーリングに参加せず何をしていたかといいますと。
つきぺろとぶらぶーーーら、ムーミンカフェとパレタスに。

11時半に約束したものの、お互い迷ってなかなか会えず。
結局12時半くらいに合流して、ムーミンカフェへ向かうと・・・
2時間以上待ちとのことで、2人ともはらぺこながらうーろうろ。

結局2時間も待ったらランチタイムが終わっちゃったので、
ファミリープレートなるものをおいしくいただきました。

DSC_0199.jpg

ご飯の形が、ムーミン、ニョロニョロ、リトルミイの3種類から選べました!
かわいいー!!!

その後は、吉祥寺にある、パレタスにアイスを食べに・・・
行ったのですが!!!整理券すらも終わっていてまったく食べられずでした(´・ω・`)
いつかリベンジ(´;ω;`)

非公式オフ 飲み会

東口でぼけーーーっとボーリング終わるの待ってたら、
どこにいるの???まず地上に出ようね^^^^って言われて地上に出たら
方向音痴のあたしでもわかるような目印の真下にみなさんいらっしゃったので合流して
知らない人がほとんどいなくて、最初から居たっぽく溶け込んどきました。
カナダ語は話せません。

となりがねろちゃ、おむかいがあか鯉さんとえむさんで
みんなぜんぜん食べないのであたしらのテーブルは綺麗に料理が残ってました!!!
取り分ける女子力とかビール注ぐ女子力とか備え持ってないので!!!

しろちゃんいつもビールで放置してるじゃん!!!飲みなよ!!!とか言われつつも
ずっと氷食べてました。最後に出てきたお魚乗ったご飯のお魚だけ綺麗食べてごめんなさい^^


オケオール

てっきり藤木だけでオケオールだと思ってたら、
終電帰宅組みも含め全員の18人でオケオールでした・・・・・・
飲みのテンションがおさまらないままはじまったためいろいろありました^q^

たろうくんのかーもねっ!がめちゃくちゃかわいかった。←
ちっくんは相変わらず歌うまいし、かえもみさんの元気さはすごい。

3時くらいにやーーーっと場が落ち着いて、抜け出してえいごんとせらっちーと一蘭へ~!

DSC_0211.jpg


外に居たさいずさんともこもかちゃんも誘い、お店へ行くと隣のコンビニで
りりーさんとさなあでさんが!!!いたのでもちろん拉致です。

0823 えいごん

というわけで、やったー!!!めちゃくちゃ元気になりました。深夜3時なのに。


そのまま5時までカラオケして、解散、各自帰宅~。


アクションフェスティバルin秋葉原

ネクソンさんの3タイトル合併?イベントみたいなので、きのこげーむはどうやら16時頃開始らしく
15時半に、秋葉原でせらっちーえいごんかあいーさんと待ち合わせをしました。

Screenshot_2014-09-01-08-15-27.png

道中こんなLINEが来て、いやいやwww冗談でしょwwwって思いながらも
話してるうちに、もう開き直ってのりのりでツーショット撮ってついったーのサムネにするか^^^
とかってふざけたこと考えて楽しみにしてたのに、猫耳は見つかりませんでした。ざんねん。

15時半に約束したはずなのに、ちょっと早く到着していたかあいーさんにもなかなか会えず
16時頃にやああああっと4人合流できて、振り返るとねろちゃともふたそとふらっべちゃんがいました。
合流して、現地に行ったらすでに始まっていて()
話なんて全く聞かずにもふたそとばかやってました。クッキーも配ってました。
もらってくれた方ありがとうございました!!!カナダのお土産なのでお口にあったかどうかはわかりません。

イベントが終わった後、桜サーバーのこうくんことうまとむさんや、ゆかっち、えくそんさんらにお会いしたものの
実はあんまり誰が誰だったかわかりませんでした。←
きっと次の機会があると思うので、そのときにごゆっくり!!!

なんだかんだその場に居た人ら20人くらいで2時間飲み~からの。

またまたオケオールwwwwwwwwもうさすがに2日目はしんどかった。みんな若すぎ~!!!





約3日間とってもとっても楽しい時間を過ごせました!!!
オフ楽しみに仕事してたのに終わっちゃって脱力感が~。とかって話をよく聞きます。
なんだかんだ花梨に遊びに来てくださってる方もいっぱいいらっしゃいますし、
FUJIKIは絶賛毎日スカイプしてて、なんか次の計画まで立ってて
またしばらくがんばれそうです^q^

遊んでくれた方ありがとうございました!!!

追記にて、参加されてた(お会いした方)のオフレポ?リンク貼らせてもらいます。
不都合あれば教えてください!

嘘じゃないよ、ほんとだよ。

2014.07.15.10:00


みんたそがブログを書く書く詐欺してる~!って言ったら、


しろちゃん???自分のブログは???



って言われてしまって、気づきながらも恐る恐る見てみたら広告が出てました^^


私が書いたら、みんたそも書く とのとこで・・・・・・みんたそ見てる~?wwwwww




と言うわけで、GW明けからカナダに来ているわけですが。

まあそれはもういろいろあって、帰国することになりました。

日本時間で7月23日の夜には着陸してる予定です^q^



体壊したとか、ケンカしたとか、家族が~とかじゃないんですが、

まあ いろいろ あって、いってらっしゃいしてくれた人には頭が上がりませんね

帰るって言ったら帰るって言ったで お土産待ってるね^^^ だの、

 8月末のオフで会おうね^^^ だのいろいろ言ってもらえて

勝手に歓迎されてると捉えておきます。(




2ヶ月半くらいの海外生活でしたが、初めてのことだらけでとっても濃い2ヶ月半でした。

日本で2ヵ月半暮らしてても、どうせメイプル放置して、学校行って、バイト行って

って生活してただろうし、いい経験になったと思います。

まあこっちでは大半ニート()してたんですけどね。

語学力の方は目に見えるような伸びはなかったんじゃないかなあと思います。



なんだかんだ面白い話はたーーーーーーーーーくさんあるので。

メイプルとか、スカイプとか、ご飯行こうとか、なんなりと声かけてくれれば

マシンガンのようにお話しますので^^^

といっても、カナダでの暮らしのお話なんで興味なければ面白くないですね。

検索かけられてばれたら困るのでブログには書かないで置こうと思ってます。

ちなみに、リアルタイムでは、鍵ついてますが、 ついったー(@j9ut2ly)

で、普段どおりぎゃーぎゃーやってます。



と言うわけで、次の更新は帰国してからになるかな?

お土産は本気で言ってると捉えていちおうある程度は用意します(

期待はしないでくださいね!!!なんせここ田舎だからね!!!カナダだから!!!


It's been 4 weeks since...

2014.06.08.00:00

広告が出ちゃってたので、生存報告()に……

と、言っても私生活の話なので、おもしろくないです。(笑)

めいぷるをアンインストールしてちょうど4週間ほど経ちました。
つまりはこっちで4週間生活できてるってことですね。




当初の予定通り、語学学校に通いながらホームステイを4週間と
言う予定が、今日で終わりです。
正確には、金曜日で学校は卒業しました。
日本にいるときには考えられないくらい友達が出来て()
とってもとっても楽しい4週間でした。
写真だけ見たらほんとにくそびっちみたいになってる。(笑)
成績も日本にいるときには考えられないようなry

95点以上の場合につくA+ってのに0.26点くらい足りなかったのが
ちょっと後悔です。

日本にいるときよりは断然自分の時間ってのがあって、
ぼーっとしてたり、お昼寝しっかりしてたり、アニメ見たり、
あとは、わからないことが多くてパソコンの前に座ってることが多いです。

明日からは、賃借りのアパートで生活が始まります。
ちなみに、働きながら生活するつもりで来ているので、
何かしら働かないといけないのですが、お仕事が見つかりません。
軽い就活のような感じですね。
こちらの職探しは日本とは違っていて、求人募集が出ているところに声をかけるのはもちろん
出ていないところでも、求人してませんか?って履歴書に代わるものを持って声を掛けに
店頭へ出向きます。大手チェーン系列だとWeb応募でお願いします。って断られたり、
専用の応募用紙があるので、こちらに記入してきてください。って言われたり。
今のところ20件くらい声かけて、面接までたどり着いたのはたったの1件だけ。

日本語だと割とがんがん喋るタイプの人間だと思ってるんですが、
どうも英語は流暢ではないので、困ったところです。
と言っても、なんとかしなきゃいけないので早くなんとかしたいですね。

職探しをしてて、知らない土地で、学習中の言語で、募集してますか?
って聞くのは相当勇気のいることで……
やってるうちに慣れて来るのですが。

目に見えて?分かるものと言えば、とにかく根性がついたかなあ。ってところです。

日本のように、鉄道が発達してないのでどこに行くにしてもバス。
バスもバス停???って言うようなバス停で、次は~に止まります。なんてことは
だーれも教えてくれない。周りを見て、バス停が近くなったら降ります!って。
時刻表には載ってるのに、回送バスだったりもします。(笑)

とにかく日本のきっちりしてるところはすごいなあ。といろんなところで感じました。
と言ってもまだ約1ヶ月ほど生活しただけなんですけどね。


あとは、到着前にすっごいホームシックだかジャパンシック()だかで
空港でギャン泣きしたのはいい思い出です。(笑)
今でもまだ日本に帰りたいな~って思うことはあるけど、それなりに楽しいです。

写真でも載せれたらよかったんでしょうけど、鍵ついてますけど、ついったー(@j9ut2ly)
とか、知ってる人はFBなんかでも写真いっぱいあげてるのでそっちで見てください(

と言うわけで、生存報告でした。めいぷる放置したいです。^^


にんじんの人とFUJIKI鯖と友達の友達

2014.05.08.01:53



こんばんわー!こんなに更新の間が詰まってるのはいつぶりでしょう・・・・・・

と、言っても、日本を発つ日を間近に控えて、ここぞとばかりに遊び呆けてました。



とりあえず、かすみちゃんとお休みが合ったので、2人で夜行バスに乗って東京へ~。

そんなことが決まる前から、冗談でえむさんとおでかけしようと話していて・・・・・・
なぜか現実になってしまった\(^o^)/

というわけで、連れて行ってもらってきました。オクトーバーフェスト!

DSC_0028.jpg


えむさんのいろいろ()で、

DSC_0024.jpg

これだけいただいて。

自称お庭 を十分に散策させていただいて・・・・・・

DSC_0029.jpg

無事に送り届けてもらいました。いろいろ問題発言あったけどそれはきっと本人が
ブログで書いてくれると思うので、私は割愛します^^


その後は、FUJIKIオフです。

18時半に予約した、って聞いてたので、18時には集合だな~とか思いながら
18時半くらいに着くなあ、遅刻だなあ・・・・・・って連絡したら
私以外18時半にも間に合わないというオチでした。さむかったよ!!!!!

そのあとは無事に合流できて、

DSC_0032.jpg

おいしくいただきました。

スカイプしてるときに、このお店を見つけて、食べたい!!!って言ったのが発端でした。
ほんとに実現して感動!!!!!

みんな遠慮して食べないので()全種類おいしくいただきました。(全部とは言ってない)

るりさんごちそうさまでした!!!!!


その後はオケオールしに新宿へ(私は終始寝てました。終始!!!!!)

このあたりも他の参加者たちが書いてくれると思うので!!!割愛します^^



そのあとは、えいごんに会えたら気合で一蘭へ連れてってもらってラーメン食べたんだと思います。
あえなくてざんねん。


ということで、たろうくんと新幹線に乗って帰りました。

なお、たろうくんが途中で降りて帰って行ったのは知らない模様。


そのまま昼前におうちについて17時までしっかり寝まして。

近所の人らばっかりでオフ会でした。和民に5人で行ったはずなのにレシート表示は4人になっててびっくり^q^


DSC_0034.jpg


わにさんれもん大好きすぎてどうしたらいいかわかりませんでした。



楽しい楽しい2日間でした。帰ってきたらまたいっぱい遊びに行きたいでーーーーす☆




プロフィール

白

Author:白
かつての花梨5chマイスタービールで放置してた、使えない聖魔

▼Twitter(鍵つき)
 @j9ut2ly

カテゴリ
